おやGの会 会長あいさつ

 こんにちは。このたび、志村二小おやGの会 七代目会長を拝命いたしました荒木です。
 おやGの会の夏祭りは、事情があって旅行などに行けない子ども達に、夏の思い出をつくってもらうためにはじめたと聞いています。
 今までの夏祭りでは、おやGカレーやかき氷、水遊びなどのブースを中心に構成していましたが、昨今のコロナの影響により食品に関しては区からの許可がおりませんでした。
 代案は、1年生の新しいお父さんがブースリーダーとなり、スタンプラリーや的当て、型抜きなど、普段とは異なるブースを設け、子どもたちの喜ぶ姿を想像しながら、準備を進めました。また、花火は9年ぶりに復活をさせました。
 来年以降は、夏らしくカレーやかき氷も復活させ、花火も継続してやっていきたいと考えています。
 『全ては、子どもたちのために』を合言葉に、ボランティア活動を続けております。
 活動を通じて沢山の仲間づくりができますし、卒業されたOBとの繋がりも広がります。
 会員だけが楽しめる親子スキーツアーやオヤジだけのゴルフなどのイベントもあります。
 お父さんの参加(お母さんの協力)、是非お待ちしております!
 どうぞこれまでと変わらぬご支援・ご協力を宜しくお願い致します。
2022年4月30日
おやGの会会長 荒木 康伸

 こんにちは。このたび、志村二小おやGの会 六代目会長を拝命いたしました本木です。
 「おやGの会」に入会して8年目になります。
 おやGが出来て12年、「子どもたちの笑顔のために!! できる事を、できる人が、できる時に活動しよう♪」のスローガンのもと、様々なお父さん方と活動しております。
 巷ではコロナという謎のウィルスに翻弄され、大々的なイベントの開催も自粛される傾向にありますが、「おやGの会」が次の段階にバージョンアップするためのきっかけだと前向きに進ん行きます!!
 おやGのメンバーはもちろんのこと、学校関係者、奨学会、並びにOB・OGの皆さま、そして地域の皆さまのご協力があって「おやGの会」は成り立っています。
 皆様におかれましては、これからも色々とご迷惑をおかけすることもあると思いますが、志村二小に通う子どもの親として、一緒に子どもたちの成長を見守っていただけたらと思います。
 どうぞこれまでと変わらぬご支援・ご協力を宜しくお願い致します。
2020年4月30日
おやGの会会長 本木 太郎

 こんにちは。このたび、志村二小おやGの会 四代目会長を拝命いたしました村上です。
「おやGの会」に入会して7年目になります。パパ友がいなかったこともありなんとなく入会したのですが、今では土曜授業に行けばパパ友だらけです(*^^)v
 おやGの会が出来て9年目に突入しました。なんと来年は【10周年】を迎えます!
先輩おやGたちが作り上げてきたこの会を、「子どもたちの笑顔のために!できる事を、できる人が、できる時に活動しよう♪」 をモットーに、自ら楽しむことを忘れず、新たなつながりを築いていけたらと思っております。
 学校・奨学会のイベントはもちろん、地域のイベントも盛りだくさんであるこの地区。
父親として、地域の住人として、おやGの仲間と共に地域を盛り上げながら、子どもたちの満面の笑みが見られるよう、安全・安心第一を目指していきたいですね。
また、さまざまな職種のおやGたちが集結することで、新しい発見や違う視点からの考えが生まれ、自分自身の成長にもつながればいいなぁ、 なんて思ったりもします。
 最後に、おやGメンバーはもちろんのこと、奨学会、並びにOB・OGのみなさまを始めとする地域のみなさまに ご迷惑をおかけすることも多々あるとは思いますが、子どもたちの笑顔のために、どうぞこれまでと変わらぬ ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。
2017年4月30日
おやGの会会長 村上 正彦

 こんにちは。このたび、志村二小おやGの会 三代目会長を拝命いたしました小川です。
「おやGの会」に入会して5年目になります。みなさんと同じようにパパ修行中の身でこざいます。よろしくお願いいたします。
 おやGの会が出来て7年目に突入しました。「子どもたちの笑顔のために!できる事を、できる人が、できる時に活動しよう♪」がモットーに、活動しております。
学校でのイベントや奨学会の活動(PTA活動)は、どうしても母親中心になってしまいがちですが、子どもを大切にする気持ちは、パパたちも変わりがありません。
仕事勤めで休みの日の僅かな時間かもしれませんが、パパたちの気持ちを集めた活動になります。
子どもたちに「1+1」の答えは「2」だけではない。というところを表現できれば、と考えております。
職場でもない、家庭でもない、「地域」のつながりがここにはあります。
 子どもを大切にするパパが集まるこの街は、様々なストレスを減少させ、子どもたちに安心と笑顔をもたらしてくれると思います。
この活動が、地域の安全につながり、住みやすい街に、住みたい街づくりにもつながるのではないかと、期待しています。
 結びに、おやGのメンバーはもちろんのこと、奨学会、並びにOB・OGの皆さまを始めとする地域の皆さまにご迷惑をおかけすることも多々あるとは思いますが、志村二小に通う子どもの親として、子どもたちの成長を見守る気持ちは同じです。
 どうぞこれまでと変わらぬ叱咤激励、ご指導ご鞭撻、ご支援ご協力をよろしくお願いいたします。また、至らぬ点もあるかと思いますが、どうか皆さんのお力とお知恵をお貸しいただければ幸いです。
2015年4月2日
おやGの会会長 小川 知伸

 こんにちは。このたび、志村二小おやGの会 二代目会長を拝命いたしました木野田です。
「おやGの会」に入会して4年目になります。
 昨年度まで、岡部前会長が「志村二小おやGの会」の成長を止めることなく、より良い方向に進化させてこられた中、私も同じようにできるかはわかりませんが、「子どもたちの笑顔のために、できる事を、できる人が、できる時に活動しよう♪」というモットーのもと、自分自身も楽しむことを忘れずに、おやGメンバーの力を集結すれば、これまでと同じように進化していけると思っております。
 会長の交代により、おやGのメンバーはもちろんのこと、奨学会、並びにOB・OGの皆さまを始めとする地域の皆さまにご迷惑をおかけすることも多々あるとは思いますが、志村二小に通う子どもの親として、子どもたちの成長を見守る気持ちは同じです。
どうぞこれまでと変わらぬご支援・ご協力を宜しくお願い致します。
2013年4月2日
おやGの会会長 木野田 浩一

 こんにちは^^ おやGの会のおかべです。
創立76周年の志村二小に「おやGの会」が出来ました。
「子どもたちの笑顔のために できる事を、できる人が、できる時に活動しよう♪」・・・そんな想いのもとに集まって今年で4年目になります。
発足当初のギコチない挨拶も、イベント活動を通し すぐに良き友だちとして、子どもたちと一緒に笑える仲になりました。
あぁ・・・仕事以外のこんな関わり方もいいなぁ♪ ←これが私の実感です^^
 今、時代は急速な変化と、多種多様な情報が混沌とした不安定な状況です。
生活スタイルや環境、教育の価値観も意識も変化するとは思いますが、子どもの健やかな成長を祈る気持ちは普遍だと思います。
親として、地域の住人として、共に笑いながら時に叱りながら、我が子はもちろん、志村二小の子どもたちみんなと一緒に成長出来ればと思います。
奨学会、並びにOB・OGの皆さまを始めとする地域の皆さまにおかれましては、どうかご協力ご支援を宜しくお願いいたします。
 また、「おやGの会って何だろう?」「面白そうだからやってみるか♪」そう思ったお父さんお母さん&おじいちゃんおばあちゃん♪ぜひご連絡下さい。 子どもたちの笑顔の為に、ご一緒頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
2012年1月17日
おやGの会会長 岡部 聡


inserted by FC2 system